2017年度 事業紹介

2016年度 事業紹介

2016年度/9月例会
『HISTORY&LINK』

 9月の次年度セミナーを受け持つにあたり、現役世代と近いOB先輩諸兄をお呼びしようと考えておりました。それは、私自身が、じゃがいも倶楽部や、OB会の事業に顔を出して、OB先輩諸兄と接する重要性を感じたからでした。

 初めての中嶋先輩と石井先輩と打合せで、35周年事業、そこからの40周年事業のお話を聞き、現在に至るまでの過程をお聞きし、この体験を現役メンバーの多くが知らないことは大きな損失につながると思いました。

 先輩方の話を掘り下げてお聞きしていくうちに、根本的な意識の持ち方から始まっていると感じ、現役メンバーの意識の変革をしていく内容にすると決めました。

 入会して日が浅い現役メンバー目線での質問にし、先輩からは武蔵野青年会議所の日本青年会議所、東京ブロック協議会、武蔵野市の中での在り方、JAYCEEとはどういうものかをお話しいただき、自分自身を見つめなおす機会を提供できたのではないかと考えています。

 この例会で多大な労力と時間を割いてご協力してくださった中嶋先輩と石井先輩には本当に感謝いたします。また多くの至らない点について、的確なご指摘をいただき、良い例会にすることができた理事執行部の皆さま、あらゆる点でご指導をいただいた藤田副理事長、9月例会を主に現場の責任者として動いてくれた近藤副委員長、全員体制で設営に臨むことができた会員拡大委員会のメンバーの皆さまのおかげで本例会が成功できたと考えています。本当にありがとうございました。

会員拡大委員会
委員長 徳竹正憲

集合写真


TOP