2017年度 事業紹介

2016年度 事業紹介

2017年度/5月例会
サカぱく 〜 Sakaiでわんぱく祭り 〜

 毎年行われ、多くの小学生が参加する「わんぱく相撲武蔵野場所」を今年も行いました。
武蔵境駅前の境南ふれあい広場にて開催し、多くの市民が観客、選手として参加し、盛況な事業となりました。

集合写真 集合写真

わんぱく相撲集合写真 わんぱく相撲試合風景

2017年度/5月第2例会
4LOM合同例会 DPAT講演災害時こころのケア 〜輝く未来の地域のために〜

 5月第2例会として、会員拡大交流委員会は4LOM合同例会を受け持つこととなりました。三鷹青年会議所、小金井青年会議所、西東京青年会議所、そして我らが公益社団法人武蔵野青年会議所、以上4LOMが合い集い、講師としてDPAD事務局の池田美樹先生を迎え、三鷹の地で「講演 厚生労働省委託事業DPAD事務局 〜心のケア、輝く未来の地域の為に〜」を開催致しました。

  元々面識のなかった我々でありますが、例会準備に際し、実行委員会では熱い議論を交わし合い、懇親の場では深く交流を深め合い、いつしか友情が生まれ、気が付くと皆が同じ方向に向かって走り続けていました。

  DPAD事務局の池田様、当日ご来場頂いた全ての皆様に厚く御礼を申し上げると共に、4LOM事業担当という素晴らしい機会を与えてくださった武蔵野青年会議所に感謝を申し上げ、4LOM合同例会の事業紹介とさせて頂きます。ありがとうございました。

集合写真 例会の様子


TOP