事業紹介

9月22日
第六回アカデミー全体委員会

 去る9月22日金曜日、公益社団法人日本青年会議所東京ブロック協議会アカデミー研修委員会の第六回全体委員会「模擬理事会」〜JAYCEEとしての自己成長〜が八王子労政会館にて開催されました。当日までの全体委員会で「東京ブロックビジョン2020」の中の具体的指針から事業テーマを選定、協議を経て、議案作成し、本格的な模擬理事会に上程するという内容でした。

 模擬理事会では、ロバート議事法を取り入れ、各々がスキルを磨き仲間とともに切磋琢磨し成長するとても良い機会になりました。各塾の事業内容には、アカデミー生のフレッシュな考えから、新しい発想が盛りだくさんで、次年度以降にアカデミー生が各LOMで活躍し、近い将来に東京ブロック内で事業が実現する可能性もあると感じました。

 また、今年度、会計幹事として出向させていただいておりますが、仲間とともに切磋琢磨し成長するアカデミー生を見て、自身も初心に戻り一から成長させていただいたと思っております。

 最後に、アカデミー生を快く送り出していただきましたメンバーの皆様、応援する為に駆けつけていただきましたメンバーの皆様に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 東京ブロック協議会 2017年度アカデミー研修委員会 会計幹事 及川 里沙

集合写真 集合写真 集合写真


TOP